オープンキャンパスにおいて,未来ビークルシティの体験イベントとポスター展示を実施致しました。

皆様のご参加ありがとうございました。

小型の電気自動車にのろう(電気自動車の試乗)

多くの方に見学に来て頂き,何回も乗りたいという希望者がでるほどでした。また,試乗に来た人の同伴者についても,最初は見ているだけであったが,見ているうちに乗りたいという希望がでました。(滝川研究室)

 

体験学習「車とまちづくりの仮想体験」,小型ドライビングシミュレータの試乗体験  

体験学習は,親子,友達同士など多様な組み合わせで体験をしていただきました。作業は少々難しかったようですが,一様に楽しんでいただけました。試乗体験は,当初用意したシミュレータのみでしたが,非常に好評で,体験学習の昼休憩時に,体験学習用の機材(3台)も開放し,多くの皆さんに体験していただけました。(章研究室)

 

高齢者や色覚障害者への標識強調提示,全方位カメラを用いた危険検知,全周シームレスマルチプロジェクションシステム

いずれも概ね好評で,ほぼ途切れることなく,来場がありました。(金澤研究室)

 

電動アシスト付き自転車試乗体験

どの試乗者も坂道での楽な自転車こぎに驚いていました。特にお母さんに好評でした。(後藤研究室)

 

ポスター展示

スタンプラリー参加賞受け渡し,未来の‘のりもの’コンクール お絵かきコーナー

(未来ビークルシティリサーチセンター)